面白イコトスル面倒ナコトナクス

①面白いことをする。②面倒なことなくす

ブログ記事タイトル命名法と今後描くネタ

 

 

f:id:avocado0142:20170716151904p:plain

 

ブログでこれから書こうと思っていることを

忘れないようにするための、メモです。

随時更新します。

記事タイトル

  • 高校フェンシング経験者が図解でルール説明します。
  • (済)筆記用具マニアが4+1ボールペンをオススメしない理由。
  • 文房具などの消耗品選択に重要なのは汎用性です。
  • 消えるボールペンに挫折してしまった理由。
  • はてなブログ投稿のやりかた。標準機能で十分だ。
  • 初めてのPHP環境設定。
  • PHPでマスタメンテ画面を作るときの作法。
  • PHP+JSでのマスタチェックの3つのやり方。
  • Duo3.0でホントにToeicができるようになるのか?
  • マインドマップが私に合わなかった理由。
  • 文房具はシャーペン白、ボールペン黒に統一しよう。
  • かぐや様は告らせたいの面白さの秘訣。
  • 勉強本はやはり「超高速勉強法」がベストな理由。
  • 100万PV稼いだブログタイトル命名法。
  • 無印+カインズの組合せが最強だ。
  • 1LDKでも、LDKで生活する理由。
  • 無印スタッキングシェルフが優れている点、説明します。
  • メディアを通さず国会中継をそのまま見て思ったこと。
  • 私が熟読より多読を勧める理由。
  • 応用情報技術者午前はウェブ過去問で充分。
  • ロジカルにファッションしてるNBさんの本は超おすすめです。

記事ネタ発案法

  • 自分以外があまりやっていないレアな経験

フェンシング(高校)、日常生活のIE的改善、毎年50冊読書しグラフ化している、郡馬→東京間1日往復、棚の無印統一化、メディア通さず国会中継ネットをそのまま見る。筆記用具マニアであり色々試して失敗成功経験が豊富。

  • もの申したい主張

 マインドマップは私には合わなかった。熟読より多読すべきだ。あなたに必要な物を作るべきだ

記事タイトル命名法

  • 〇〇な(3つの)理由。
  • 〇〇の(3つの)秘訣。
  • 〇〇が最強だ。
  • 〇〇を説明(or図解)します。
  • ○○な○○は超オススメです。
  • 〇〇が下手な奴は〇〇をやれ
  • 初めての〇〇
  • 〇〇で本当に〇〇できるようになるのか?
  • 〇〇を経験した私が・・・
  • 〇〇PVを達成するための・・・
  • 〇〇は〇〇にしよう

気軽に記事を投稿するには

  • スマホから入力する。
  • 画像は写真でその場で撮る