面白イコトスル面倒ナコトナクス

①面白いことをする。②面倒なことなくす

IOT見える化 工場用まとめ

IOTという用語が流行っていますが、

画面デザインセンスのない私のような人は、

まず、上手くいっている企業さんの「真似」をして

学ぶしかないんだなぁと思います。

 

そこで、ネット徘徊して、

これは良い!!という画像をまとめてみました。

 

富士通

f:id:avocado0142:20170720230217p:plain

富士通_スマートなものづくりに向けた 工場の見える化~IoT活用による現場改善に向けたデータマネジメント~.png

・元IEやっていた人間としては、この見える化最高だと思います。滞留が一目でわかるので。もしかしたら、順番の入れ替わりも分析できるのかもしれない。

 

NEC

f:id:avocado0142:20170720230056j:plain

・色使いがカッコイイ。ただ、強調が足りない気もしないでもない。

f:id:avocado0142:20170720230107j:plain

 

パトライト

f:id:avocado0142:20170628014006p:plain

・手っ取り早くできそうなので良さそう。